Anniversary「閲覧数が 8,0000 件を超えました」

前略
 閲覧数が 8,0000件を超え、8,0005 件になりました。
 
 最近では、EU加盟各国の方々の閲覧が増え、時差が気になるようになりました。
 24時制ならぬ、33時制で計算しています。33時とは、
33時=24時間+9時間(英国と日本の時差)
のことです。現在の日本時間を、33時制で、x 時とすれば、
x−9
で、英国時間が簡単に求められますが、まだ面倒なので、
x−10+1
という計算式で求めています。フランスならば、2を足すことになります。
 これで「時差ボケ」が解消されたかといえば、そうとばかりもいえず、各国の現地での生活時間を思い、また、日本は常にフランスの8時間先をいき、日本人がみすみすやり過ごしてしまった8時間を、フランス人は、不甲斐なく思い、優位な位置に立って過ごすことができるのか。収支はあっているのか。その間にも日本の時計はやすみなく時を刻み、と思うと、いよいよ「時差ボケ」は悪化し、頭は混乱をきたすばかりです。

とにもかくにも。
今後ともよろしくお願いいたします。
草々