「ブラックバス_’17 夏季シリーズ 第6戦〜最終戦 」

「ブラックバス_’17 夏季シリーズ 第6戦 」
2017/08/28
P池「夜間釣行」

「スピナーベイト」に突如目覚めました。釣れるまで投げ続けます。釣れるまで投げれば、釣れるはずです。命とりになるやも知れません。

◆F1-1/2-63Xti EXPADA
◆PAGANI P300 CHAMPAGNE GOLD
◇Microcast Spool BC5252R
◇Super ERUPTION Jr. 1/4oz パールチャート
アタリ1
すっぽ抜け1
目の前でのバラシ1

上々のすべり出しに気をよくしています。
◇MOGUL CRANK 47SSR REDHEAD
釣果2


「ブラックバス_’17 夏季シリーズ 第7戦 」
2017/08/29
P池「朝まずめ」
◆F1-1/2-63Xti EXPADA
◆PAGANI P300 CHAMPAGNE GOLD
◇Microcast Spool BC5252R
◇D-ZONEフライ シングルウィローリーフ カパーフラッシュ(F/R:コッパー)
投げ倒しましたが、生体反応はありませんでした。先が思いやられます。
◇COMBATCRANK SSR
釣果1
◇POPX
久々のご登場でしたが、空振りに終わりました。


「ブラックバス_’17 夏季シリーズ 第8戦 」
2017/08/29
P池「深夜釣行」
◆F1-1/2-63Xti EXPADA
◆PAGANI P300 CHAMPAGNE GOLD
◇Microcast Spool BC5252R
◇V-FLAT POWER BONB 1/4 PHILIPPINE BANANA
依然として無反応です。バスは沈黙を守っています。持久戦です。
◇バニー54 クラシックリミテッド クリアーイエロー/チャートドリップ
◇COMBATCRANK SSR
◇SEIRA MINNOW 70F HLチャートクラウン
今期二回目のボウズでした。今夜もラブコールは届きませんでした。


「ブラックバス_’17 夏季シリーズ 第9戦 」
2017/08/30
P池「深夜釣行」
◆ DESTROYER F5-510Xti(エヴォルジオン)
◆RYOGA 1016L
◇D-ZONEフライ シングルウィローリーフ クラウン
アタリ2
パワーのあるロッド、鋼製の高いベイトリールの組み合わせにかえました。これでバ
バスとの余裕の対応ができます。
◇SEIRA MINNOW 70F
釣果2
岸際を引くと飛びついてきました。うれしいおまけでした。


「ブラックバス_’17 夏季シリーズ 最終戦 」
2017/08/31
P池「朝まずめ」
◆ DESTROYER F5-510Xti(エヴォルジオン)
◆RYOGA 1016L
◇V-FLAT POWER BONB 1/4 PHILIPPINE BANANA 
5回目の釣行にて、念願がかないました。100投をゆうに超えるキャスティングを繰り返しました。出会い頭の衝突でした。
釣果1
◆CALCUTTA CONQUEST 101
◇Microcast Spool CNQ1054
◇POPX
気をよくして、POPXを投げ続けましたが、撃沈しました。


 「スピナーベイト」で釣ることを思い立ち、5日で6回の釣行を敢行しました。釣り三昧の5日間でした。それなりの経験知を積みました。「’17 夏季シリーズ 」の7日間で10戦、私の「夏」の終わりです。とはいえ、釣りは魔物です。過ぎ行く夏の余韻にひたることになるかもしれません。
 次の目標は「バズベイト」です。秋、活性が高くなった頃合いを見計らって出漁、密漁に出かけようと考えています。
 釣り疲れで、惰眠を貪ってばかりいます。
 にわか「職漁師」から、いつ現場復帰することができるのでしょうか。相応の猶予期間が必要です。相当の荒療治が必要です。