「これを機にコートとバッグをです」


近親者の不幸が続き、これを機に、葬祭に見合ったコートとバッグを購入しました。フォーマルでの使用にもたえるアウトドア用品というのが選択の基準でした。

コートとして、THE NORTH FACE の「カシウストリクライメートジャケット」を購入しました。シックな黒色のいたってシンプルなデザインのアウターです。取り外し可能な中綿入りインナー付きのジャケットです。これで寒さ対策は万全です。

バッグは、GREGORY の「サッチェル S」を購入しました。7Lの容量のとてもかわいらしい黒色のショルダーバックです。はじめて買った GREGORY の製品です。バッグの内・外・中側にはポケットが備わり、使い勝手がよく、とても7Lとは思えない収納力です。縫製もしっかりしており、堅牢そのものです。

今回も悪びれることなく、「スーパースポーツゼビオ」さんで、物色、品定め、試着。その後インターネットでのお買い物、といういつもの流れを踏襲しました。