「拝復 Nさんへ_『招福縁起箋』によせて」


おはようございます。

「招福縁起箋」という名の、どおりで縁起ものづくしの便箋や封筒だったんですね。Nさんの祈りのこめられたお手紙を手に、これ以上の福はないものと恐縮しております。

小学校の校庭につくられた特設のスケートリンクにも、夜には水をまくなどの手がかかるんですね。先生方や保護者の方々のご苦労がしのばれます。小学生はとんでもなく元気です。小学校の教壇に立とうとしているNさんには、負けず劣らずはるかにとんでもなく元気であってほしいと思っています。毎日が祝祭のような授業をしてほしいと願っています。

お友だちの卒業旅行にちゃっかり便乗しての台湾、楽しみですね。今回の予行と来年の本番、浪人したかいがありましたね。ぜひ見聞をひろめてきてください。おおいに楽しんできてください。

教員採用試験対策には専門学校に通うのが当たり前とは、いかにも今風ですね。釧路には専門学校がないことをこれ幸いと、札幌の受験生をよそ目に、雑音に耳を傾けることなく、一人で頑張ってください。それがあるべき姿だと思っています。

ご丁寧なご返信、またこまやかなお心配り、どうもありがとうございました。中三生の総括(学年末)テストが金曜日に終わり一息ついています。

釧路は雪とのことですが、寒さ厳しき折くれぐれもご自愛ください。

TAKE IT EASY!
FROM HONDA WITH LOVE.