映画鑑賞「エヴェレスト 神々の山嶺」_取り急ぎましてご報告まで。


小説を読み、コミックを読んで、そして今夜映画で観ました。平日の20:00 からの上映ということもあってか、観客は私を含めて三人だけでした。

以下、簡単に。詳細は近日中に、ということにさせてください。

寡黙な自然とは対照的に、おしゃべりに過ぎる演出が、またたいそうな音響効果が鼻につくシーンがいくつかありました。「ここは見せ場ですよ」と感動を強要されると、身の置き場に困ります。

アン・ツェリン役を演じたテインレィ・ロンドゥップの、輪郭のはっきりした顔立ち、年輪が見てとれる顔が印象的でした。その確かな顔つきからは、ただならぬ老人であることがうかがえました

映画の中で、たくさんの人たちとの出会いがありました。ときどきは人ごみの中も悪くないな、と思いました。