アナウンス「いとまごい」


電話でのお問い合わせでは、15日から今年度改訂された教科書を店頭に並べます、とのお答えでしたが、昨日行くと16日からですと言われ、私の聞き間違えだったのかもしれないと思いながらも、気分を害して帰宅しました。今日無事に教科書を手に入れることができました。三学年合わせて、計15冊です。国語と英語の教科書ガイド、教科書準拠の国語の問題集は、書店のポイントでの還元率よりも Amazon での還元率の方が高く、Amazon で購入することにしました。

書店を出た足で、ケーキ屋さんの喫茶コーナーで早速教科書を拾い読みしました。懸念の、改訂前の「公民」の教科書の、どうしようもなく、どうでもよかった一章が削除されたのを確認し、ほっとしました。

いつものように集中して一気に仕上げようと思っています。その間ブログの更新はお預け状態になるかと思いますが、ご了承ください。

では、では。
ごきげんよう。
さようなら。