マクドナルドさんからのご返信「ネームプレートのローマ字表記について」その二


以下、日本マクドナルドお客様サービス室さんからの返信です。

2016/04/09 18:40

本多様


平素よりマクドナルドをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本多様からのメールを拝見いたしました。

このたびは、弊社への貴重なご意見いただきまして、

誠にありがとうございました。

ご指摘は本社関係部へ申し伝え、今後の参考とするよう要請いたしました。


これからも皆様にご愛顧いただける商品とサービスの提供に

努めて参る所存でございます。

改めまして貴重なご意見をお寄せくださいましたことに

感謝申し上げます。
今後ともご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

日本マクドナルドお客様サービス室



「感想」です。

まる一日経ってから、はじめていただいた返信です。送信直後に折り返し送られてくる自動でのメールの返信はありませんでした。自分のメールアドレスを間違えたものとばかり思っていました。しかし、住所・電話番号も記入しましたので、その気になれば、連絡方法はいくつかあるはずなのに、とも思っていました。事情説明、経過報告、結果報告もなく、これで私とのやりとりは終了、ということなのでしょうか? 今、マクドナルド 1号線殿田橋店さんの店内でこのブログを書いています。

追伸:

ぎこちない、無表情な、へんな日本語ですね。マニュアル通りということなのでしょうか!?