「拝復 P教授様_龍宮城の世界ですね」

名物授業のはじまりですね。今月いっぱいはお休みかと思っていました。

男子中学生よりも、女子中学生の方が、口数が多いだけに、かけ合いができるだけに、おもしろいですね。それが、うら若き乙女たちばかりがご相手ともなれば、龍宮城の世界ですね。女子中学生は、少年または中性です。色香はありません。

秋雨のはじまりなのでしょうか。曇りの日や小雨模様の日が多くなり、喧騒の夏はどこかに追いやられました。昨日から落ち着きを取りもどしつつあります。
が、
以下、弟へのメールより転載です。

「金曜日は、雨の予報から曇りの予報にかわりました。
27日 退院の予定。28日「みのり」「コープあいち」「ヤガミホームヘルスセンター(介護用品店)」さんとの打ち合わせ。「市民病院」への報告。また義歯が割れ「しばやま歯科クリニック」さん、水虫の治療に「佐井皮ふ科クリニック」さん、週一回のリハビリまた診察に「江崎病院」さん。「寺田クリニック」、「メイツクリニック」さん。そうこうしているうちに、テスト週間がはじまり、中秋を迎えることになりそうです。

電話での連絡でなくても、メールのやり取りで十分です。
ご丁寧なご挨拶、どうもありがとうございました。
時節柄くれぐれもご自愛ください。
TAKE IT EASY!
FROM HONDA WITH LOVE.」

と、すごいことになっています。医師、看護師ウォッチングだけが楽しみです。
お便り、どうもありがとうございました。
くれぐれもご自愛ください。
FROM HONDA WITH LOVE.


病院評論家になれますね!」
 医師、看護師、薬剤師さん。理学療法士、歯科助手、受付嬢。ケアマネージャー、ソーシャルワーカーさん等々、十人十色です。玉石混淆です。言葉づかい(言葉の表情)と姿勢、動作がもっとも気になります。顔の表情は、恥ずかしくて、とても拝めませんし、マスク着用の方々も多くいらっしゃいます。
 共通語のみの応接ではすまされない世界にお住いの方々です。どうしても方言(三河弁)を使わざるを得ない場面があり、私も含めてですが、方言の使用頻度、使用語は人それぞれです。その人それぞれの個性に耳を澄ませています。手厳しく、意地悪です!!