「Dr.T 様_HAPPY BIRTHDAY !!」


お誕生日おめでとうございます。
今年も Mac が教えてくれました。

一昨年、「デニーズ」の、色とりどりの紅葉した葉っぱや木の実に縁取られたコースターには、
「きっと実るよ。秋だもの。」
と書かれていました。

以下、ブログより、「『1 / 年齢』という数式」です。リバイバルです。
「一年が過ぎるのはあっという間ですね。今年も早八か月が過ぎ去ろうとしています。歳を重ねるごとに早く感じられるようになってきます。
「1 / 年齢」という数式 は、各年齢によって一年をどれくらいの時間に感じるか、という「体感時間」を表したものです。もちろん私の思いつきではありません。今となっては典拠はわかりませんが、以下、文章として書かれていたものを数式にしてみました。
3歳児は、一年を1/3年(1年/3歳=1/3年)と感じています。3歳児にして早くも1年を4か月と感じるのですから恐ろしくなります。
40歳の人は、1/40年(1年/40歳=1/40年)。日数に換算すると9.125日になります。
60歳の人は6.1日。80歳の人は4.56日になります。
ちなみに私の場合、一年が 6.76日の速さで疾走しています。余命幾ばくもなく、数か月です。あせります。あわてています。
0歳児は無限の時間を過ごしていることになります。無限の時間を生きている0歳児は、すてきです。「詩の中の住人」です。」
追伸:「体感年齢」は「年齢」に反比例しています。双曲線のグラフを頭に描くと、恐ろしい世界ですね。

P教授からは、五十を過ぎたら、「明日はあっても、明後日はないと思え」と脅されていますが、明日があればまあいいか、と油断しています。

では、では。
すてきな一日を、お過ごしください。
また、
時節柄くれぐれもご自愛ください。
GOOD LUCK!
FROM HONDA WITH LOVE.