「ブラックバス_’17 夏季シリーズ 残照戦_その2 」

「ブラックバス_’17 夏季シリーズ 残照戦_その2 」
2017/09/04
P池「夜間釣行」

◆ DESTROYER F5-510Xti(エヴォルジオン)
◆RYOGA 1016L
◇DERABUZZ SPEC-R
バズベイトを引く速さを動画で確認しての実釣でした。バスが「DERABUZZ SPEC-R」に襲いかかり、反転して、ひったくっていくイメージを抱きつつ、今か今かと巻き続けましたが、はかなくも不発に終わりました。楽しみは釣れるまでの過程にあリます。長く楽しみを味わうことにします。

◆Be Sticky Trout BST-HM57UL/C(SMITH)
◆17 CALCUTTA CONQUEST BFS HG LEFT
Seira Minnow 80F HLチャートクラウン
釣果1
信望の厚いルアーです。傷みがひどくなりました。数々の釣果をもたらしてくれた栄誉の痕跡です。健気な「Seira Minnow 80F HLチャートクラウン」の献身です。

◆HEARTLAND FINESS SPECIAL
◆Plugger silver left
◇Microcast Spool BC4227R
8lb ナイロンラインを巻きました。ロッド、ラインともにアンダーパワーのスペックです。伸るか反るかの、スリリングなバスとのやりとりを楽しみたいと思っています。
◇MOGUL CRANK 47SSR
アタリ3
勢いあまって、空中へとジャンプ。ノリませんでしたが、見せてくれました。
◇Baby X-PLOSE
反応なく、あえなく敗退しました。
◇POPX SW HT URUME
海へ行く予定もないままに、その精悍な形姿に見惚れて衝動買いしたルアーです。フェザーはついていません。初見参でした。敗退を喫しました。釣れるまで投げ続けます。

 ライン、何種類かの煙草の吸殻、ペットボトル、ルアーのパッケージ。また、岸に打ち上げられたみずみずしいオオカナダモの数々。先行者がいたことは確かなことでした。常識をわきまえない釣り人にかぎって、釣りが上手いはずもなく、私は荒れ放題の釣り場に入りました。ゴミ問題に関しては、何をかいわんやです。
 明るい月の前を淡い雲が絶えず過ぎ去り、時折涼風が吹き、水面がざわつき、コオロギが鳴き盛り、いよいよ夏の「残照戦」です。