「ブラックバス_’17 夏季シリーズ 残照戦_その3,4 」

「ブラックバス_’17 夏季シリーズ 残照戦_その3 」
2017/09/06
P池「夜間釣行」
◆HEARTLAND FINESS SPECIAL
◆Plugger silver left
◇Microcast Spool BC4227R
◇POPX SW HT URUME
8lb ナイロンラインを巻きました。ロッド、ラインともにアンダーパワーのスペックです。「伸るか反るかの、スリリングなバスとのやりとりを楽しみたいと思っています」と、前回書きましたが、恥ずかしくも、数投目にバックラッシュ。そのままにラインを巻き取り、ロッドを持ちかえました。帰宅後、早々にあきらめて、ラインを切りました。

◆ DESTROYER F5-510Xti(エヴォルジオン)
◆RYOGA 1016L
◇DERABUZZ SPEC-R
「ゲッ」というほど投げましたが、生体反応はなく撤収しました。後日に期することにしました。

「ブラックバス_’17 夏季シリーズ 残照戦_その4 」
2017/09/09
P池「朝まずめ」
◆ DESTROYER F5-510Xti(エヴォルジオン)
◆RYOGA 1016L
◇DERABUZZ SPEC-R
釣果1
今朝は、潔くロッド一本だけを携えていきました。足で釣ろうと思っていました。水通しのいい場所があり、投げると数投目にガツンとアタリがあり、うまくのりました。ゆっくりリーリングし、ランディングまでの過程を楽しみました。「バズベイト」でのはじめてのバスでした。三度目の釣行にして、はじめての釣果でした。その直後、バスが「バズベイト」に体当たりしてきましたが、うまくのりませんでした。長居は無用と、意気揚々と帰路につきました。状況を目視できる、朝まずめの優位さを思いました。

次回は、Megabassの「V4バズ 2インプロップ フォーブレイドバズ」(5/16 oz)の投入です。こんな愉快な「WIRE BAIT」で釣れれば、本望です。『男子の本懐』です。