「秋分の日の早朝に、『ブラックバス_’17 夏季シリーズ 残照戦_最終戦』です」

「秋分の日の早朝に、『ブラックバス_’17 夏季シリーズ 残照戦_最終戦』です」
2017/09/23
P池「朝まずめ」

昨夜は寝つきが悪く、今朝は4時に目を覚まし、こんな好機を逸するとは、釣り人の道にもとる、とひとり合点し、P池へと向かいました。

◆ プレッソ 57L-SVF Attractive Sharp Twitch
トラウトミノーイング専用のロッドです。
◆ 15 ルビアス2506H 
「プレッソ 57L-SVF Attractive Sharp Twitch」には、大きすぎ不釣り合いです。
 月下美人 2LB フロロライン
◇ カットテール 3.5,4inch
 今朝は趣向をかえて、ワームから入りました。藻の上を釣る釣りですので、ノーシンカーで、オフセットフックを使用し、カットテール(WATERMELON,WATERMELON/BLK&RED)を投げました。幸先よく一投目からアタリがありました。その後もアタリはあるものの上手くのらず、またフックごともっていかれたり、とさんざんな目にあいましたが、ラインをたるませておき、30cm ほどもっていかれたところでアワせると、ノルようになりました。今春産声をあげたばかりの、10cm ほどのちびっこバス君たちばかりです。釣り上げて宙づりにすると、「キョトンとした顔」をしてぶら下がっていました。はじめてふれた世界に何が起きたのかわからなかったのでしょう。ちびっ子バス君たちにとっては、手荒い洗礼になりました。
 2LB ラインでのやり取りは、繊細で釣趣に富んでいますが、ラインの傷みがはやいのが玉に瑕です。
 3匹釣ったところ切り上げ、先を急ぎました。

◆ DESTROYER F5-510Xti(エヴォルジオン)
◆ RYOGA 1016L
◇ V4バズ 2インプロップ フォーブレイドバズ
八日目の釣行にして、はじめてランディングにまでもちこみました。40cm はあろうかという結構なバスでした。着水後一巻きふた巻きした後のいきなりのバイトでした。
◇ V-4 BUZZ IMPELLER(ヴァイパーレッド)
はじめて投げた「V-4 BUZZ IMPELLER」の派手な動きに驚きました。不発でした。相応の使い分けが必要です。

山峡からは雲が湧き、西の空にはしばしの間虹がかかり、出来過ぎの釣行でした。


「2017/09/23_水面ににじを映すP池」