「ブラックバス_’17 夏季シリーズ 残照戦_その5 」

「ブラックバス_’17 夏季シリーズ 残照戦_その5 」
2017/09/12
P池「朝まずめ」

◆ DESTROYER F5-510Xti(エヴォルジオン)
◆ RYOGA 1016L
◇ V4バズ 2インプロップ フォーブレイドバズ
 断続的に雨の降るなかでの釣行でした。
 「次回は、Megabassの『V4バズ 2インプロップ フォーブレイドバズ』(5/16 oz)の投入です。こんな愉快な『WIRE BAIT』で釣れれば、本望です。『男子の本懐』です」と宣言した以上は、浮気をするわけにはいかず、投げ続けました。
 葦ぎわでアタリがあり、いい感じで鈎にのりましたが、うまく寄せることができず、目の前でバラしました。気づくと、ドラグがゆるんでいました。大失策です。後の祭りです。
 昨夜、「フィシング 遊」さんで、ValleyHill の「シリコンラバー/アンブレラ ファインスカート」を六色買ってきました。便利な優れものです。スカートなしの姿は、あまりにも破廉恥ですので、久しぶりに釣具屋めぐりをしました。上等なスカートにめぐり会いました。ラバーの数が多く密でしたので、釣行後に立ち寄ったマクドナルドさんで、半分ほど間引いてやりました。シースルー仕立てになりました。ミニスカートにするのは、今回は見送りました。
 気をとり直して、再度挑戦します。
 いま、Megabass の「V-4 BUZZ IMPELLER」が気になっています。
 ついに発病しました。発症した模様です。