「ブラックバス_’17 夏季シリーズ 残照戦_その6」

「ブラックバス_’17 夏季シリーズ 残照戦_その6 」
2017/09/13
P池「朝まずめ」

◆ DESTROYER F5-510Xti(エヴォルジオン)
◆ RYOGA 1016L
◇ OROCHI BUZZ RATTLE VIPER Jr. 赤まむし
釣果1
昨夕、Amazon に注文した、Megabass の「OROCHI BUZZ RATTLE VIPER Jr. 赤まむし」が届きましたので、「V4バズ 2インプロップ フォーブレイドバズ」はさておき、早速ラインに結びました。キャスティングを繰り返すこと十数投目にして、早速釣果がありました。「赤まむし」の名の示す通り、おどろおどろしい目つき、顔つきをし、毒々しい体色、また図柄のバズベイトです。その「赤まむし」を捕食しようと、飛びつくブラックバスという生き物は、やはり化け物です。


Megabass「OROCHI BUZZ RATTLE VIPER Jr. 赤まむし」

◇ V4バズ 2インプロップ フォーブレイドバズ
その後、迷わず、真新しいスカートにはき替えた「V4バズ 2インプロップ フォーブレイドバズ」に交換しました。終盤近くに、一度アタリがありフッキングすると、「V4バズ 2インプロップ フォーブレイドバズ」が、私めがけてふっ飛んできました。例によって、反射的に顔をそむけ、目をつぶり、じっとしていましたが、顔をそむけ、目をつむったからといって事態が改善されるわけではなく、とはいつも思うことですが、降りかかる火の粉を払うには、顔をそむけ、目をつぶりやり過ごす、という私の姑息さは如何ともし難く、不治の病とあきらめています。



Megabass「V4バズ 2インプロップ フォーブレイドバズ」