「パタゴニア_トロミロ・パック 22L と戯れる」


 昨夕、予定通りに パタゴニア「トロミロ・パック」BLACK 22L 467g が届きました。

 黒地にえんじ色のジッパー。同じくえんじ色のハンドルとアイスアックス用のループ。また、裏地の鮮やかな赤色。前面と左右側面のこげ茶色のタブ、とその色使いはおしゃれで品がよく、 patagonia のロゴマークも映え、縦横比も絶妙で、見ていてうれしくなります。

 フタとフロントパネルのポケットは思っていた以上に大きく、フロントパネルのポケットには、500ml の山専ボトルが立てた状態で納まります。また底から浮かせた、パッド入りコンピューター・スリーブ」は、便利で安心感があります。

 内側にはコンピュータースリーブの他には何もなく、シンプルな作りになっていますので、普段使い用にトレキング用にと多目的に使えます。

 モンベルのチェストストラップをつけました。トロミロ・パックが背中にフィットし、左右に振られず安定しました、両肩で支えていた荷重が分散され、背負い心地が格段によくなりました。