TWEET「テント選びにつき添う_その三」

モンベルの、「ムーンライトテント 4型」へと傾きつつあるようですが、高額ですね。

 お父さんと僕のカヤックは、モンベル製です。
 モンベルのカヌー(カヤック)は、日本また世界を代表するカヌーイストである、辰野勇(現モンベル 会長)と野田知佑(ともすけ)監修ということで、信頼感、安心感があり、斬新でお手頃です。

 屋久島は、一か月に35日 雨が降るといわれています。「GORE-TEX(防水透湿)」のレインウェアが必須です。「カタログ」で調べてみてください。高価ですよ。
 登山をはじめるに当たって、まず揃えるものは、「登山靴(トレッキングシューズ)」と「レインウェア」といわれています。上等なものがいいですね。


テント泊で怖いのは、一に「人」、二に「野犬」。北海道では「熊」。しかし、その筆頭はやはり「自分」です。

 臨時休校も
いよいよ終わり間近ですね。特異な年度はじめでしたね。教室では子どもたちが待っていますよ。待っていてくれる人がいる Nさんは幸せです。
 しばらく授業をしないと抑欝状態になります。
 子どもたちには、
「お金を払うから、授業やらせて」
といっています。最終手段は、壁に向かっての授業か、と思っています。

GOOD LUCK!
FROM HONDA WITH LOVE.

To be continued.