「拝復 H君へ_登山用具を道連れに_その二」

2020/05/17 に、
「パンデミックの最中(さなか)にあって_ “愛” 三題」
を書き一週間が経った。その間メールの送受信に明け暮れした。そしてその間隙を縫って登山用具の整理に追われた。時間の経過が早く、特別な一週間だった。


2020/05/23
こんにちは。
 前期までの全ての授業がオンライン、とは驚きました。夏休み返上の重い重い製図、やりがいがあっていいですね。
 若松英輔が TITの教授に就任したことを知った際には、少なからず驚きました。「井筒俊彦」に関する何冊かの本を読みました。


「夏休みがなくなるのが決定しました。お盆の一週間のみになりました。覚悟はしていましたが…。
 6月からは通常通りの時間割になります。頑張ります!!」
一般企業並みの夏休みだと、思うのですが…。
「覚悟していてよかったですね」

と意地悪なことを書いて送っておきました。

「ハンバーグチーズドリアを食べたくなりました。卵を入れようかな、とも考えています。」
 いまごろ小学校教諭は、「trangia」の「メスティン」で料理中、もしくは「スイカバー」を買いにコンビニかと、この五日間でロシア領(?)北見の小学校教諭の生活ぶりが明らかになってきました。

「YouTube」で、
「はじめての(トランギア )アルコールストーブの使い方」
等々を見ていました。「アルコールストーブ」の自作法の動画もあり、感心しきりでした。

①「中学生を対象とした個人塾」

②「小学校教諭」
なんともお気楽な職業の、この順位は不動です。

山岳図書、釣り文学、コミック等々、結構ありますので、もしご入用の際には遠慮なくお申しつけください。早々にお送りいたします。

下宿先まで迷子にならずにたどり着けるのか、と心配しております。
都は真夏です。
そして、来月中旬には梅雨入りです。

お便り、どうもありがとうございました。
くれぐれもご自愛ください。

TAKE IT EASY!
FROM HONDA WITH LOVE.