TWEET「テント選びにつき添う_終わりに」

2020/05/18
 臨時休校で暇を持て余している小学校教諭の餌食になっています!?
 それは、
「今年の夏はキャンプ用品を集めようかなと考えています」
のひと言からはじまりました。


2020/05/20
 昨春 Hにお送りしたものは、「ソロ用」,「野宿用」,「ホームレス仕様」ですが、今回 Dちゃんにお送りするのは、「ソロ用」,「エマージェンシー用」の正統派です。室内で遊んでください。結構楽しめますよ。
 なお、小学校教諭の、「複数人用」,「キャンプ用」,「おままごとセット」は、明日到着の予定です。
 これで単独行用の道具だけが手元に残り、すっかり整理されました。

 非常事態宣言下のいま、室内にテントを張る家庭が増えていることを知りました
。子どもたちの「避難所」,「巣ごもり」用です。ホームセンターでは、簡易テントが売れているそうです。教室内に一ついかがですか。もちろん塾内にもテントが張ってあります。エスケープ用です。順番待ちです!?


2020/05/22
そして、
◇ メスティン愛好会『メスティンレシピ』山と渓谷社
◇ メスティン愛好会『メスティン自動レシピ』山と渓谷社
が届けられ、
これで終息したかのように思えましたが、第二波が…。

2020/05/24
「ちょっとご相談なのですが、テントを購入したくて、「スノーピーク」の、
◇ 「エントリーパック TT」
はいかがですか。後はテントマットと寝袋を揃えればキャンプに行けますか?教えてください。」
とのメールが届き、少なからず驚きました。
これを機に、
TWEET「テント選びにつき添う」
の連載(?)がはじまり、今日にいたっています。
メールのやり取りに明け暮れした二週間でした。

2020/05/31
「待望のテントですね」
「モンベル オホーツク 小清水店」、気をつけて行ってきてくださいね。
知床半島の入り口に位置する、「モンベル オホーツク 小清水店」さんの駐車場にテントを張って、ここを根城に、三年くらいは優に楽しめそうですね。
当地では結構な雨が降っています。
ご返信ご不要です。ご心配ご無用です。 
GOOD LUCK! 
FROM HONDA WITH LOVE. 
追伸:「カタログ」の持参、ありがとうございます。

「青空の “青”」
「モンベル オホーツク 小清水店」さんでのお買い物、どうもお疲れさまでした。
また、すてきな画像の添付、どうもありがとうございました。

「2020/05/31_北海道斜里郡小清水町」

青空の “青”、遠景の山並みに、また週末三日間に限り営業の「石窯 パン工房 まる」さんの優雅な生活に感動しています。

ポイント、上手く使えてよかったですね。
お礼は結構ですよ。お気持ちだけ頂戴しておきます。
キャンプを重ね、要らないものをどんどん削っていってください。最小限の装備で、というのがいいですね。
今週末には、早速キャンプですか? 若いってすばらしいですね。

明日から学校再開ですね。ゆっくり寝んで、明日に備えてください。子どもたちが待っていますよ!!

お疲れのところ、ご丁寧なご挨拶、どうもありがとうございました。

Sさん(お父さんからのメールで知りました)に、その旨よろしくお伝えしてください。

それにしても、2020/05/18 からの二週間、刺激的でしたね。こんなことになろうとは夢にも思いませんでした。再開に間に合ってよかったですね。

今後はお手柔らかに、どうぞ!!

では、では。
くれぐれもお大事になさってください。ご自愛ください。
GOOD LUCK!
FROM HONDA WITH LOVE.


「怒涛の二週間」
この二週間楽しくもあり、強烈でもありました。
私の経験より、
子どもたちを前に張り切り過ぎると、空回りしますので気をつけてくださいね。
ご丁寧なご返信、どうもありがとうございました。
ブログ内では、すっかり私の餌食になっていますね!!

では、では。
おやすみなさい。
FROM HONDA WITH LOVE.