「拝復 P教授様_落ち葉焚き」

 町内の「組長」の役が回ってきて、近所づき合いがはじまり、困惑しています。下世話な話にたいへんな時間と労力を費やしています。お年寄りの方たちの暇つぶしの玩具にされ、早くも音をあげています。昼夜を逆転するか、夜逃げか、と事態は深刻です。

「スノーピーク」の
「焚火台 M_スターターセット」
が届き、つい今し方組み立てました。購入の際には、「イワタニ・プリムス」の「KAMOTO」と迷いましたが、「スウェーデン製」ではなく「三条産」
にしました。「スノーピーク」の製品はシンプルで仕上がり具合がきれいですね。自宅の庭でのチマチマした落ち葉焚きを経て、琵琶湖の浜で豪勢な焚き火を、と意気込んでいます。
では、では。
時節柄くれぐれもご自愛ください。
FROM HONDA WITH LOVE.

以下、長い追伸です。
 当市では、2020/05/18 から学校が再開されました。2020/03/02 にはじまった臨時休校以来のことです。分散登校、午前中授業の期間を経て、2020/06/01 から通常授業になります。また、2020/06/03 からは給食もはじまります。
 ドクターストップには終始そっぽを向いて、通常授業を行ってきました。各学年、各教科、およそ一学期分の授業を終えました。

「半年もあれば、優に一年分の内容を終えることができるから、不登校になったら」
と、子どもたちにはいっています。

いま、
◇ 松岡享子さく,加古里子え『とこちゃんはどこ』福音館書店
が届きました。「ヨドバシカメラ」からのはじめての荷物です。