TWEET「テント選びにつき添う」

「スノーピーク」の、
「エントリーパック TT」
はどうですか、とのメールが 2020/05/24 に届き、少なからず驚きました。キャンプに何を求めているのか、心中を察することはできませんが、自然の懐に抱かれ、最小限の道具仕立てで、「森の時間」に身を委ねることこそ、キャンプの本意である、と納得している私にとって、「エントリーパック TT」は、至れり尽くせりの「住まい」でした。

「モンベル 豊橋店」にお邪魔し、店長さんに
4人用のテントを見繕っていただきました。

2020/05/26
「モンベル 豊橋店」さんでは、以下の3つのテントを勧められました。
「クロノスドーム 4型」
「クロノスキャビン 4型」
「ムーンライトテント 4型」
「ムーンライトテント 4型」は、今年の新作で居住空間も広くお勧めです、とのことでしたが、高額です。「仕様」を見ると、「ムーンライトテント 4型」は、四人が頭を同じ方向に向けて寝ていますが、他の2つのテントでは、頭と足を互い違いにして寝ています。
 テントに合わせて、「グランドシート」と「テントマット」の大きさが決まります。
「ムーンライトテント 4型」を例にとれば、
「グランドシート ムーンライトテント 4用」
「ムーンライト4 テントマット」
といった具合になります

シュラフは、
「ファミリーバッグ ♯1」

で決まりですね。
 重さや収納時の大きさは、キャンプではあまり関係ないと思いますが、折角ですから比べてみてください。「カタログ」をお送りします。分からないことがあるようでしたら、遠慮なくお申し付けください。

ご返信ご不要です。ご心配ご無用です。
では、では。
時節柄くれぐれもご自愛ください。
TAKE IT EASY!
FROM HONDA WITH LOVE.


追伸:「モンベル オホーツク 小清水店」に行った際には、「モンベル 豊橋店」の店長さんに伺い来店しました、とお伝えしてください。「カタログ」には付箋がはさんであります。また、下線を引いていただきました。

2020/05/26
こんにちは。
 つい先ほど「カタログ」を速達でお送りしました。飛行機が飛んでいませんので到着はいつになるかわかりません、とのことでした。通常ならば明後日着、とのことです。
 すべてはNさんの考え方次第です。ただ、
「エントリーパック TT」は、設営に時間がかかりそうですね。また、かなり重いですね。二社の設計思想の相違が、見事にテントに反映されていますね。後は、好き好き、好みの問題ということです。
では、では。
くれぐれもお大事になさってください。ご自愛ください。
FROM HONDA WITH LOVE.

To be continued.