TWEET「iPhone 7,iPhone 7Plus を見にいく」


 昨夜、ヤマダ電機 テックランド豊川店iに、Phone 7,iPhone 7Plus を見にいってきました。嵐の前の静けさか、店内に人はまばらでした。事前にスペックを見ていきましたが、iPhone の使用者でない私には対照とするものがなく、手にとって操作してみたものの、「発明」を実感するまでにはいたりませんでした。

 SIMフリー化時代を迎え、お手頃な値段の iPhone SE に人気が集中するかと思えばそうでもなく、やはりハイエンドモデルが売れ筋ようです
iPhone SE は一定数の数の確保を目的としたモデルのようです。

 いつでもどこにも、2013年9月に発売された iPhone 5s が並んでいるを見て、不思議に思っていました。詳細は、以下のサイトに譲りますが、 iPhone 5s こそが、SIMフリー化時代の申し子だったんですね。賢い選択ですね。
「3年前の「iPhone 5s」がいまだに“現役”の理由 (1/2)」

 MacBook のキータッチの軽やかさは特筆ものです。軽快で心地よく、キーに触れる楽しみがあります。タッチパネルにタッチするのに近い感触があります。それもそのはずです。
「キーボードを隅から隅まで考え直しました。」
と謳うだけのことはあります。Apple の真骨頂です。さまざまな創意がキーボードを支えていることを知り、納得しました。

 ちまたでは、MacBook Pro、MacBook Air の発売も予想されています。秋の Apple Special Event が楽しみです。

 Phone 7,iPhone 7Plus の顔をのぞきにいったのですが、ミイラ取りがすっかりミイラになってしまいました。Apple マジックです