TWEET「三度 文章の習い初めです」


 夏期講習に明け暮れた夏。そして、改訂された教科書を読んで過ごした休み明け。およそ二か月の空白の時間に、すっかり閲覧数を減らしてしまいました。

 初心にかえって、三度(みたび)文章の習い初(ぞ)めです。「TWEET(小鳥のさえずり)」と銘うって、文章のお稽古をはじめました。

 この間の統計を見ると、インターネットで調べものをしている人が、偶然にも私のサイトに立ちよったことがはっきりと見てとれます。ある程度の数の文章を書いた故のことだと思っています。

 スピーカーにはエージング(慣らし運転)が必要です。エージング後のスピカーの音の変わりように期待しています。ぐるりを見渡せど、閲覧者の顔は思い浮かばず、自分だけが恃みです。