TWEET「『傘下』に遊ぶ」

 
 気持ちよく雨が降っていました。

 「雨が降ったら濡れればいいさ」という諦念をもつまでには至りませんでしたが、ゴアテックス仕様のローカットのトレッキングシューズで足元をかため、少し大きめの傘をさして、散歩に出かけました。

 傘をいただき、降る雨に四囲を囲まれた「傘下」は、一人を楽しむにはこの上のない空間で、居ごこちがよく、快適そのものでした。舗道を勢いよく下る降水や水たまりも意に介せず「ぴちぴちちゃぷちゃぷ」、「らんらんらん」とまでは無邪気ではありませんでしたが、私のささやかな遊びが一つまた増えました。哀しい一人遊びです。

 次回は「雨が降ったら濡れればいいさ」とうそぶき、久しぶりに雨に打たれてみようと張り切っています。

 台風16号の行方が気になります。直撃しそうです。被害のでないことを祈るばかりです。