「patagonia の SALE がはじまりました」


今日から patagonia の SALE がはじまりました。昨年の夏は「FINAL SALE 30-40% OFF」まで待って、痛い目にあいましたので、今回は早々と、
「メンズ・リバーシブル・スナップT・グリセード・プルオーバー(Black / S)
を注文しました。30% OFF です。昨年は「Navy Blue」を購入しました。スタンドカラーのプルオーバーはおしゃれで、「耐水性と保温性を備えたとびきり機能的なトップ」です。しかし、左右から手を入れ、手を温めるためにつけられた腹部の「大型のカンガルー型ポケット」は曲者で、普通のポケットの用はなさず、ものはすり抜けて落ち信頼できず、重みのあるものを入れるとだらしなく垂れ下がります。ハンドウォーマーとしての「カンガルー型ポケット」ですので当然のことですが、購入後に気がつき用途がわからず混乱しました。「BLACK」は今シーズンの新色です。現物はみていません。シックな黒であることを願っています。

時期を誤り高い買い物をしたのか、それとも正解だったのか、SALE の行方を見守ります。