「前略 H君へ_『孤高』なること、また『高踏』たること」

GW ですね。
「社会に背を向け、社会からそっぽを向かれ」というのが常態の僕にとっては、いっこうにお構いなしですが、H
にとっては、つらい時季なんだろうな、と拝察しております。

たとえば、模擬試験の結果、偏差値という不可解、不愉快極まる数字に一喜一憂するのは得策ではありません。「春に笑えば、それでいいだけのこと」です。予備校とタイアップして偏差値を操作している大学もあると聞いています。偏差値とにらめっこをして、進路を云々するのは、どう考えても賢明ではありませんよね。主客が転倒しています。わき目をふらず、前だけを見て、まっすぐに、ということです。

「孤高」ということ、また「高踏」たること。Hにとっては、今年がその元年です。はからずも好機の到来です。受験勉強ばかりの浪人生活に、彩りを添えることを考えてください。

では、では。
時節柄くれぐれもご自愛ください。
TAKE IT EASE !
FROM HONDA WITH LOVE.
追伸:ご返信ご不要です。また、ご心配ご無用です。