TWEET「変食 / 偏食_お洒落な食生活?」

「先生、いつもなに食べてるの?」
「僕の食生活は、三ヶ月、半年周期で変わります。僕の体は、ある時期には、マッターホーンのロール(ケーキ)でできており、またある時期にはマクドナルド、ミスタードーナツ、ショパンの菓子パン、マネケンのベルギーワッフルでできています。また、煙草と珈琲から栄養を摂っています。お洒落ですよね」
と言うと、
「よく生きていけるね」
と言われましたので、西江雅之先生に倣いて、
「気品の問題です」
とお応えしておきました。

帝国ホテルで、
「夜は何を着て寝ていますか?」
との質問に、
「シャネルの5番よ」
と応えた、マリリン・モンローにも匹敵する「お洒落」だと、自分では勝手に思っています。当座の付けは、いずれ回ってくるものと覚悟しております。

以下、
貴人なるお二方 西江雅之先生と平野威馬雄氏が語る「南方熊楠という博覧強記の異人 他一題」
です。