P教授の「脱子守宣言」です。

快哉!!
「脱(女学生さんの)子守宣言」
また、帰郷されての、「西潟為蔵顕彰記念室」設立にむけての市長さんとの直談判、またご恐喝?

雪かきは、たいへんな土木作業だと心得ておりますが、さすがですね。血が違いますね。名門ですね。

 塾の部屋の、ひどく傷んでいるカーペットを替えようと、2018/02/15 の夜、「ニトリ」へ行き、その際には書棚を衝動買いしました。書棚の組み立て、据えつけに二日かかりました。いま書籍の大移動中です。8割程度終わりました。

 明日は、仏間と縁側の掃除をし、明後日の午前中にはカーペットが届きます。そして、夕方からは、三泊四日の日程で来豊する姪と遊びます。その後 02/24 には、父が退院します。
 明後日からは外壁塗装もはじまり、いよいよ活気づいてきました。啓蟄間近です。

お便り、どうもありがとうございました。
自宅にいると、書籍の配置転換のことばかり考えてしまいますので、いまマクドナルドに緊急避難中です。久しぶりにPC を持ち出しました。

では、では。
くれぐれもご自愛ください。
追伸:2018/01/03、父の転倒、入院後の記憶がうつろです。年明け早々から、父にやられっぱなしです。少々あせっています。