「ブラックバス_’16 秋季シリーズ 第七戦」


「ブラックバス_16 秋季シリーズ 第七戦」
2016/10/24

マクドナルド 1号線殿田橋店にて作戦会議後、4:40 に P池に到着。

いつも通りに、
◆Pagani F1-60Xp THERESE
◆Plugger left silver
◇Microcast Spool BC4215TR
のタックルに、BAVY PENCILを結び、ドッグウォークを繰り返せども反応はなく、意図せぬことに意表をつかれ、
Be Sticky Trout BST-HM57UL/CSMITH
◆BC421SSS PESCATORA 
◇Microcast Spool BCP4220TR
に持ちかえ、Seira Minnow 70F の直進に期待を寄せども、ティップの動きにすばやく追随する Stroud SR-55F の軽快な動きにも、今朝のバスは頑なに沈黙を守っていました。
 その後、ルアーを BABY POPX (GLOW CRACK )にチェンジし、BABY POPX と心中する覚悟を決めました。間を長くとることを心がけ、スプラッシュを繰り返しました。早めに見切りをつけ大きく移動しました。私にとっては珍しい足の釣りでした。根くらべの時間が長く続きました。バスが水面を割って出たときには、はやる気持ちを抑え、基本通りに遅くアワセました。会心の一撃でした。貴重な一匹でした。
 BABY POPX にかえてからバックラッシュが頻発しました。昨日きちんとセッティングしたのですが…。振り出しにもどってしまいました。

 今朝は冷えこ
み、やはりこの時季には朝まずめより夕まずめに分があるのでしょうか。静かな朝でした。6:30 に撤収しました。