TWEET「いちいちのうち」

 2020/06/02 の「NHKニュース おはよう」で、テレワーク環境の先進都市として、北見市が紹介された。
  山崎亮さんは、「過疎」ではなく「適疎」という言葉を使われていた。
 またその際には、田川とまたさんの漫画、

◇ 田川とまた『ひとりぼっちで恋をしてみた』講談社 
が紹介された。そして、早速「1」,「2」を注文した。
 昨日届いた。「
2」の帯には、「北海道北見市を舞台に贈る精一杯のしあわせ物語」と書かれている。
 今日の午前中 手にした。「1」の 1/3 ほどまで我慢して読んだが、それ以上は無理だった。無理強いして読むほどの本でもなく、一人踊らされた格好に終わった。
 これも本との出会いの いちいちのうちかと思っている。