「拝復 P教授様_真理がわれらを自由にする」

「還暦を機に心配事は世間へお返しすることにする」
「還暦から、軸足を世間から私へと移します。問答無用。我が意のまま」
「たかが知れた自分だが、世間もたかが知れている」
「自宅待機は、『創造の休暇』」



おはようございます。
 世間に追従するつもりはない、と思えども、世間がお膳立てをして待ち構えています。
 ご相談のご依頼主たちからの、あって然るべき返信がなく、私の眼前から行方をくらませています。保護者の方たちの思惑だと考えております。君子危うきに近寄らず、子どもに自由は認めません、ということだと勝手に解釈しています。
 詮ない思いをしております。
「私は貝になりたい」といった心境です。

国立国会図書館に行った折に知りました。お隣に刻まれている外国語は何語かを、職員の方にお尋ねしたことを思い出しました。

私の非常事態宣言です。九割の接触削減、ステイホームに徹します。
早起き? 宵っ張り?ですね。
FROM HONDA WITH LOVE.