TWEET「Kindle Direct Publishing 処女出版記_3/4」

「Kindle ダイレクト・パブリッシング(KDP)」とは、Amazon が無料で提供している、セルフパブリッシング(自費出版 / 個人出版)のことである。

 今朝早朝に原稿を送った。すると、
Kindle ダイレクト・パブリッシングをご利用いただきありがとうございます。
審査の結果、お客様は、以下の本の出版に関して必要な権利をお持ちでない可能性があるコンテンツが含まれていることがわかりました。お客様の作品の一部またはすべてのコンテンツは、インターネット上で無料公開されています。
「塾・ひのくるま / 折々の記」 本多勇夫 (AUTHOR)著
(後略)」
との返信が送られてきた。
「塾・ひのくるま / 折々の記」は、実際に本人が書いているブログなのかどうか疑わしいという意味なのか、インターネット上で無料で公開されているブログを出版することはできないという意味なのか分からなかったので、タイトルを「本多勇夫 / 折々の記」に改名して再送しておいた。

「内容紹介」には、
「季節のうつろいの、過ぎゆくときの、折々にふれてしるした記です。私の気ままな雑記帖です。
 2015/08/04 から書きはじめたブログが 、5年と半年あまりになります。
 5歳児の作文です。
 投稿数が 2689件、閲覧数が 22,8060件になりました。 
「思えば遠く来たもんだ」(中原中也「頑是ない歌」)といった感慨があります。
 「思えば遠く来たもんだ / 十二の冬のあの夕べ / 港の空に鳴り響いた / 汽笛(きてき)の湯気(ゆげ)は今いずこ」
 いずれもいずれも、「2689件」の「頑是ない私の歌」です。
今回は、
◇ TWEET「寒夜の明月」(2020/12/31 )
から、
◇ TWEET「Kindle Direct Publishing」(2021/03/11 )
までの、総数 40のブログを載せました。
小林秀雄、白洲正子、井筒俊彦、司馬遼太郎、白川静、梅原猛、土門拳 等々と、顔ぶれは多彩です。
どうかお手に取って、お読みください。」

Kindle ダイレクト・パブリッシング」さんのご寛恕を願うばかりです。