TWEET「trangia と戯れる」

TWEET「枯れ木で賑わった」(2019/03/13)
愛知県公立高校の推薦入試では、「自己の特性」について一分間程度で述べる、という自己表現が課せられています。「特性」という言葉づかいには多分に違和感を覚えていますが…。
 二年前に私は、「自己の特性」について思うところを書き、また三つの文例をブログ上に載せました。
 入試前には多くの閲覧がありましたが、それもつかの間のことで、みごとな終息をみせました。
 山は賑わった。やはり枯れ木で賑わった、と思っています。

昨日の午前中には、「Blogger」の、
◇「作文・小論文の文例集選集」
00_自己の特性_文例三題
01_愛知県公立高校_推薦入試_3分間自己PR文編選集
02_高校入試編選集
03_大学_短大_各種専門学校入試編選集
04_就職試験編選集
05_詩一編他編選集
◇「面接試験」覚え書き
◇「推薦枠」
を閉じ、「Box」で当塾の受験生のみ閲覧できるように設定した。はじめてのことで意外に時間がかかった。共有ということで神経質になった。


「trangia」
Made in Sweden by Trangia AB since 1925
◇ メスティン TR-210 ×2
◇ メスティン レッドハンドル TR-310 ×2
◇ メスティン用SSメッシュトレイ
◇ メスティン用ケース 
◇ ラージ メスティン TR-209
◇ ストームクッカーS ウルトラライト
◇ パンスタンド
◇ no.27収納袋
◇〈ミニトランギア〉
◇ アルコールバーナー 
◇ フューエルボトル 0.3L/オリーブ 0.5L
◇ ソリッド/ジェルフューエルバーナー
◇ トライアングルグリッド II型

 午後からは「trangia」の品々と戯れた。火遊びはしなかった。スウェーデン生まれの、「アルコールバーナー」用に設計された、アルミ製(無垢)のコッヘルには趣きがあり味わいがある。時間が経つのを忘れて興じていた。山より道具の世界である。
 ひとり遊びである。やはり、一人がいい、一人でいい。