「令和二年 新春のP教授語録」

「陽光を浴びながら飲む昼間のビールは最高!
還暦からは意のまま、我がまま!!」

「昼間のビールは、酔い心地もよく旨い。雑務をさぼってのビールは、命の洗濯」


「リミターさえ外せば、自由が手に入る。
毎日を正月にだってできる。
「自分のことは自分で選択できる自由」に遊べる人こそ、「遊鬼」といえる。
その代償など幻想だということが分かる」


「フロー」の状態は危険と隣り合わせの状態だと認識しております。
以下、
です。
午後三時間の「冬の後始末講習」を終え、つい今しがたヤクを飲みました。おしゃべりが過ぎ、「フロー」の状態です。高揚した精神を落ち着かせるためにいまから寝ます。ホメオスタシスにお任せます。
くれぐれもお大事になさってください。ご自愛ください。
FROM HONDA WITH LOVE.


「努力は夢中に勝てない。
熱中すれば、努力も遊びになる」


行き着く先は、やはり「遊び」ですね。「遊戯三昧」ですね。
テスト週間中につき休日返上です。
FROM HONDA WITH LOVE.


「明日死ぬかのように遊べ、永遠に生きるかのように学べ」

「学ぶ」ことこそ至高の「遊び」と思えば、やはり「遊ぶ」につきそうですね。
時節柄くれぐれもご自愛ください。
FROM HONDA WITH LOVE.