TWEET「今日も trangia と戯れる」

 今日の午前中には、2020/01/21 に行われた、中三生の「総括(学年末)テスト」の数学と理科の問題を解いた。とにかく問題数が多かった。難問も幾問かはみられたが、それにしても平均点が低く、いまさらながらに、中学生の実力をみた思いがした。
 受験期にはなかなか休ませてもらえないのが現状である。

「trangia」
Made in Sweden by Trangia AB since 1925
◇ メスティン TR-210 ×2
◇ メスティン レッドハンドル TR-310 ×2
◇ メスティン用SSメッシュトレイ
◇ メスティン用ケース 
◇ ラージ メスティン TR-209
◇ ストームクッカーS ウルトラライト
◇ パンスタンド
◇ no.27収納袋
◇〈ミニトランギア〉
◇ アルコールバーナー 
◇ フューエルボトル 0.3L/オリーブ 0.5L
◇ ソリッド/ジェルフューエルバーナー
◇ トライアングルグリッド II型

 午後からは「trangia」の品々と戯れた。今日も火遊びはしなかった。スウェーデン生まれの、「アルコールバーナー」用に設計された、アルミ製(無垢)のコッヘルには趣きがあり味わいがある。時間が経つのを忘れて興じていた。山より道具の世界である。
 いかにもかわいらしい、
◆ 1.0L ビリーコッヘル
 ケトル 0.6L
の購入を考えているが、品切れ中、または法外な値段が付けられており様子見である。
 今日も一人遊びである。やはり、一人がいい、一人でいい。