「懸案だった AirMac Extreme 802.11ac の導入」


春先から WIFI 経由でウェブサイトに接続する際にタイムラグが生じるようになり、イライラをつのらせていました。購入後九年あまりを経過した第一世代のAirMac Extreme 802.11n に起因するものだろう、と思ってはいたものの、確信をもつまでにはいたらず、また今回購入した AirMac Extreme 802.11ac  は、2013年に発売された製品で、GW 明けに新製品が出ないとも限らないという憶測もあって、二の足を踏んでいました。

いたって簡単につながりました。その都度リセットボタンを押し、惨憺たる苦労のすえに開通にこぎつけたふた昔前のことを思うと、そのあっけなさに拍子抜けしました。タイムラグによる待ち時間もなくなり、ストレスからも解放されました。ようやく1GBの通信環境が整いましたが、それは自宅内に限られたことで、プロバイダーさんとの契約は、上り・下りともに 100Mbps であり、かといって現時点では何ら不足はなく、旧態然とした頭で技術の革新を横目で見やっています。