「花火で描いたハートのマーク」

 今朝の予想最低気温が 5℃とは驚きましたが、ご無事でしょうか。富士山頂なみの気温ですね。いったいどこにお住まいのことか、と頭を抱えています。
「手持ち花火」で、二人で描いたハートのマーク、この夏一番のすてきな思い出ですね。幸せな気分に浸っています。


 昨夕の夏ハゼ釣りは、このところの日照り続きで「苦潮(にがしお)」が発生し、川は一様に濁り、ハゼは酸欠で食い気なく、やる気なく、ルアーを泳がせて帰ってきました。大水が出ないかぎりこの濁りは消えないものと思っています。
 川辺から子どもたちの姿が消え、釣り人の姿が消えてから幾星霜かが経ち、流れの相が変わり、岸辺の相がすっかり変わってしまいました。
 朱に染まった夕雲と南西の空高くにかかった三日月がきれいでした。

今日からは子どもたちと、過ぎゆく夏を存分にお楽しみください。
ご丁寧なご返信、どうもありがとうございました。
くれぐれもご自愛ください。
FROM HONDA WITH LOVE.