「女満別のひまわり畑」

こんにちは。
みごとな「ひまわり畑」ですね。黄に染まった地平の上に広がっているのは、紛れもなく北海道の空で、合成写真でも見ているかのような錯覚にとらわれています。目の覚めるような画像、どうもありがとうございました。


 最高気温は 4℃ほど下がりましたが、いぜん 33℃前後を行ったり来たりしています。しかし、昨日より雲行きがあやしくなり、断然楽になりました。
 週末には早くも定期テストが組まれていて、休日返上です。中学は意地悪ですね。
 夕方 目と鼻の先を流れる豊川(とよがわ)にハゼ釣りに行こうと思っています。今春生まれたばかりのかわいらしい夏ハゼ釣りです。ハゼは高級魚です。ご来豊時に何度か素通りした天ぷら屋さんでは、2尾で 500円は下らないと思っています。
 ふぐの味は淡白で、味覚音痴の私にはわかりません。先日、「ふぐ刺しはポン酢の味がした」という変な人と話しました。ご一緒した「ホテル 九重」さんの、地元 舞坂港(まいさかこう)に水揚げされた「遠州灘天然とらふぐ料理」は名が通っています。季節限定です。お二人でお越しください。ポン酢の味を堪能しにお越しください。歓待いたします。

すてきなお便り、また父へ変わらぬお気づかい、どうもありがとうございました。
残暑厳しき折、くれぐれもお大事になさってください。ご自愛ください。
FROM HONDA WITH LOVE.