TWEET「ステイ ルーム」

おはようございます。
 昨日から二学期が始まり、早くも 2020/08/26,27,28 には定期テストが組まれています。昨夕 何十枚かのコピーを撮りましたが、残暑厳しき折 廊下のどん詰まりは過酷でした。コロナ禍の「はじめての夏」は冷房なしには過ごせず、「ステイ ルーム」の缶詰め状態を余儀なくされています。
 昨日までは最高気温が 37℃前後でしたが、今日からは 33℃界隈で推移するとの予報です。この温度差を体感できると誠にいいのですが。エアコンの設定温度の 1℃の高低差は確実に分かります。その温度設定が外気の温度差を知る目安になるのかも知れませんが、その相関関係を上手く思い描くことができず、と柄でもないことを考えているうちに、体に熱を帯びてきたので止めました。
 冷気が床を這い、長居をすると足首のまねき(三河弁でしょうか?)が悪くなり、アキレス腱が硬化し痛みを感じます。危険信号を察知した際には、庭に出て暖をとっています。
 いまマクドナルドに籠城していますが、過冷房で、長袖のシャツを重ね着し、その上にウィンドブレーカーを羽織り、靴下を履き、膝掛けを掛け、と重装備です。首筋に直接風が当たる際にはフードをかぶっています。季節外れの格好をしているのは私ひとりで、不思議に思っています。長居厳禁、というマクドナルドさんの戦略かと邪推してみたりもしています。

お気づかい、どうもありがとうござました。
コロナ禍収束とはほど遠く、心労も絶えないことと拝察しております。くれぐれもお大事になさってください。ご自愛ください。
また。
K
さんによろしくお伝えしてください。
FROM HONDA WITH LOVE.
追伸:ジム通いの都人
はだいじょうぶでしょうか