「残暑お見舞い申し上げます_決意の夏です」

おはようございます。
ご無沙汰しております。
以下、父の近況です。

 ソーシャルワーカーさんは転院したその日(2020/07/03)から、私の顔さえ見れば決断、決断と、たいそうな言葉で “決断” を迫ってきます。なぜ経過をみる時間を与えてくれないのか、不思議に思っていました。先週の火曜日には電話がありました。
  その翌日リハビリの様子を見に行ってきました。歩行器を押しての、左手で手すりを右手で杖を突いての、よく見かける段差の、数段の階段の昇り降りもしていました。Nさんには遠来、お見舞いにお越しいただいた「江崎病院」さんでの退院時のリハビリと同程度のメニューをこなしていました。
 帰宅後に備えて衣服の着脱の練習等々もしていただいています。右肩が痛く右腕があまり上がらないとのことでした。
 これ以上の回復は望めないのか、望めないとしたら退院の時期は、とそんなことを思いながら見ていました。
 土曜日に「介護老人保健施設 みのり」さんの相談員の方とお話ししました。今回が転倒での4回目の入院ですが、今後も転倒を繰り返す恐れがありますので、入所して「みのり」を拠点に、ここと自宅とを行ったり来たりするのがいいと思います、と言われ、また、威夫さんは私が説得しに行きます、とまで言われました。
 その後、お父さんと相談し、また父も了解し、いま入所の手続きを進めています。「みのり」さんは同じ中学校区内にあります。

 昨日 市内で2名の感染者が見つかりました。計48名です。車内にマスクが入れてあるのですが、無警戒、無防備、無頓着の「3つのM」が常態化し、毎回マスクを着け忘れ車に取りにもどっています。

 それにしても暑いですね。エアコンもなくだいじょうぶでしょうか。結構 熱中症注意報が出ていますよね。くれぐれもお大事になさってください。ご自愛ください。
また。
残り少なくなりました夏休みを、北海道の短い夏を存分にお楽しみください。
ご返信ご不要です。ご心配ご無用です。
FROM HONDA WITH LOVE.

以下、
TWEET「不蝶」
です。