TWEET「一枚の上質なカーディガン」

 長い間、一枚の上質なカーディガンをさがしていました。田舎住まいでは手にすることは絶望的で、かといって他所へ出かけるのも億劫で 、そのままにいく冬かを過ごしました。
 学生時代、ダークグリーンのカーディガンを愛用していました。祖母のお気に入りのカーディガンでした。祖母をしのび、いまでも、ひと冬に何度か袖を通すことがあります。
 ひょんなことから、インターネット上で、
THE NORTH FACE「ウインドストッパーゼファーシェルカーディガン ブラック 」
なる、奇なるものに目が留まりました。「ダウンカーディガン」なる代物です。ラウンドネックのかわいらしいデザインに魅かれ、早速注文し、昨日届きました。一般的なカーディガンと同等の着こなしができ、上品にまとまっています。軽量であたたかく、酷使にも耐えられそうです。
 しかし、相手が相手なだけに、これで「長い間の、一枚の上質なカーディガンさがし」に終止符が打たれたかといえば、そうとばかりもいえず保留中です。