TWEET「秋雨に四囲を囲まれ『傘下』に遊ぶ」

THE NORTH FACE のゴアテックス仕様のローカットのトレッキングシューズ「Hedgehog GTX XCR Boa」を、もっぱら雨靴として履いていましたが、傷みがひどく、昨日、KEEN のローカットのトレッキングシューズ「Koven WP」を購入しました。もっぱら雨靴用です。ゴアテックス仕様ではありませんが、
【KEEN.DRY】 「キーン」が独自開発した靴専用の防水透湿素材。完全防水でありながら高い透湿性を持ち、耐久性にも優れています。濡れた路面もにわか雨でも安心です。
と謳われており、また女性の店員さんご自身も雨靴として愛用しており、お墨つきとのことでした。

傘をいただき、降る雨に四囲を囲まれた「傘下」は、一人を楽しむにはこの上もない空間で、居ごこちがよく、快適です。「ピチピチチャプチャプ ランランラン」とまで無邪気ではありませんが、私のささやかな一人遊びです。

トレッキングシューズで足元をかためました。少し大きめの傘をさして、秋雨のそぼ降るなか、散歩に出かけることを楽しみにしています。「雨に唄えば」、なにかがみえてくるような気がしています。