「拝復 Nさんへ_北海道時間・北海道距離」

利尻富士のすてきな絵はがき、どうもありがとうございました。

釧路から片道 8時間の自動車での旅ですか。
北海道時間、北海道距離という言葉がありますが、道民の方たちは鷹揚ですね。


天文学者の時間・距離は、北海道民の時間・距離の比ではありませんが、しかしそのおおらかさに脱帽しています。

利尻富士はもう冠雪しているんですね。その山容は槍ヶ岳に似て峻厳ですね。富士山の流麗さ、秀麗な姿とは趣を異にしていますね。

「ちゃんちゃん焼き」はおいしそうですね。北海道のホッケは大きく、肉が厚く、僕たちが食べているホッケとは別物です。

父への度々のお便り、またこまやかなお心配り、どうもありがとうございました。
すてきな週末をお過ごしください。
FROM HONDA WITH LOVE.