「拝復 そば屋さんでアルバイト中の Nさんへ_委細かまわず」

つい今しがた、家の周りを一周してきました。これといった(台風21号の)被害は見あたらず安心しました。台風一過の抜けるような秋空が広がっているのですが、いぜん強風が吹き荒れ、暴風警報がでています。小中学校はお休みです。今日の夕方、釧路の南海上を通過する予報です。気をつけてくださいね。

(アイスホッケーの)試合合宿とはつらそうですね。疲労困憊ですよね。もうそんなに若くもありませんし…。怪我には注意してくださいね。

当地域ではそばよりうどんを好む人の方が圧倒的に多く、そばを好む僕は少数派です。そばの食べ方はめちゃくちゃで、作法もなにもあったものではなく、デタラメです。せっかくのそばがだいなしです。そば屋さんに失礼です。そんな客人はお断りした方がいいと思っています。委細かまわず、お引きとり願ってください。赤味噌仕立ての味噌煮込みうどんは、美味しいですよ。

卒業旅行楽しみですね。いつものように出世払いで、ということでいいんじゃないんですか。採用試験にも合格し、確かな当てもできたわけですし。

たびたびのお便り、どうもありがとうございました。
お疲れのことと拝察いたします。くれぐれもご自愛ください。
TAKE IT EASY!
FROM HONDA WITH LOVE.