TWEET「iPhone SE(第二世代)の発表」

 2020/04/15「iPhone SE(第二世代)」が発表された。私が知ったのは、2020/04/16 00:08(カリフォルニア時間 2020/04/15 08:08)のことだった。Apple のウェブサイトで知った。
 数日前からいくつかの記事に目を通していた。それらは根も葉もない噂話ではなく、予告だった。先行発表かのようだった。「Apple watcher」の方たちの実力を今回も思い知らされた恰好である。
「iPhone SE(第一世代)」は、2016/03/31 に発売された。古びた、とばかり思っていたが、四年あまりの年月しか経っていないことに、この業界の長足の進歩がうかがえる。

TWEET「思いがけなくも晴れて iPhone デビューです」
 京都国立博物館で開催されている「京(みやこ)のかたな」展に出かける数日前から、携帯電話が誤作動を繰り返すようになり困惑しています。昨日ドコモショップに行きましたが、時代錯誤もはなはだしい料金体系にあきれ、さっさと帰ってきました。
 帰宅後早速、「iPhone SE」を注文しました。明日の午前中には届く予定です。しばらくの間、「SIM」無しで遊ぼうと思っています。
 思いがけなくも晴れて「iPhone デビュー」です。スマートフォンにするならば、スティーブ・ジョブズの面影が見え隠れする 4インチの「iPhone SE」と決めていました。「SE」とは「Steve Jobs's Edition」の略称と、勝手に決めこんで、一人悦に入っています。眠れぬ夜を過ごしそうです。(2018/10/23)


さて、如何せん? 如何せん?
「後継機種」も「初代」と同様に末長く愛され続けるだろう。購入は、「初代」のご機嫌をうかがいながら、と思っている。もし買うならば、発売記念として、
◇「iPhone SEレザーケース(PRODUCT)RED」
も、と考えている。