「前略 Nさんへ_張り切り過ぎは、空回りするばかりです」

おはようございます。

GW 中は、ゆっくりできましたか。
新たに今日からですね。子どもたちは笑顔の先生を望んでいることと思います。

次の目標は、梅雨入りまで、といいたいところですが、北海道には梅雨はなく、夏休みまでといえば北海道の夏は遅く、お父さんの来豊まで、ということにしましょう。

新任の先生の張り切り過ぎは、とかく空回りするばかりで、子どもたちにとっては迷惑な話です。子どもたちとの関係がギクシャクし、鬱病、休職された先生方を何人かみています。新卒の先生方の今には、誰一人として期待していません。ゆっくりした足どりで歩を進めてください。要は、「いい加減に」,「適当に」ということです。

では、では。
くれぐれもお大事になさってください。ご自愛ください。
ご返信ご不要です。また、ご心配ご無用です。
TAKE IT EASY!
FROM HONDA WITH LOVE.