TWEET「近況です」


2015/05/14 より「塾・ひのくるま」のHPを書きはじめました。一年を迎える前にと思い、先日見直しました。また、2015/08/03 からブログ上で自己主張をはじめました。これまでに 842個のブログを書きました。ありがたくも、閲覧数が4.0053件になりました。08/03 をめどにブログの校正をしようと思っています。鼻につく表現、よけいな形容は容赦なく削除するつもりです。長丁場になりそうです。長く続けるコツは休み休みすることだと心得ています。苦戦を強いれるものと覚悟しています。

懸念の、改訂された中学校の教科書の閲覧は、各学年夏休み前の範囲まで、ということにしました。無味乾燥としたうるおいのない時間を過ごす毎日は過酷です。

夕方には雨も上がり薄日がさしました。雨上がりにはきまって風が出ます。日没後外に出ると、蕭条たる風が吹いていました。秋の到来を感じました。雨の日が多くなってきました。梅雨入りも間近です。少し肌寒いくらいの、不快指数の低い梅雨を祈るばかりです。