TWEET「病気療養中につき_29」

「寺田クリニック」さんは、最寄りのかかりつけ医です。きちんと説明する必要があると思い、前立腺肥大の薬を中止したことの、そのお断りにうかがったのですが、受付であれこれ聞かれ、結局 受診することになりました。昨日のことです。
以下、概要です。

→ 個室に案内される
→ 採血
→ レントゲン
→ 診察
→ 炎症反応 ゼロ、肺に異常なし
→ 前回出た薬の説明、副作用はない
→ 超音波検査
→ 左右の腎臓とも腎盂炎のような気がします、との歯切れの悪い言い方をする
→ 尿検査
→ 一時帰宅し牛乳を飲みつつ、尿意を催すのを待つ
→ オシッコを持って「寺田クリニック」さんへ
→ 異常なし
→ 肛門から指を入れ、前立腺の様子をうかがう
→ 信じられないような痛み
→ 前立腺の炎症
→ 前立腺に触れたため、再度 尿検査
→ 待合室に置かれた自動販売機でアイスコーヒー、ミネラルウォーターを買って飲みつつ、
尿意を催すのを待つ
→ 尿を渡したまま結果は知らされないままに、会計、調剤薬局
→ 帰宅

 Dr.T 
が電話で話していたように、泌尿器の専門科医はまず泌尿器を疑いますね。木を見て森を見ず、という感を抱いています。3時間ほどかかりました。ただいまの体温、37.5度。受診前の体温より、0.8度上昇し、肛門の痛みとともに、嫌気がさしています。