TWEET「病気療養中につき_22」

 2023/03/29 に、「寺田クリニック」さんで、炎症反応ゼロということで、肺炎の治療を終えたが、どうやらぬか喜びだったらしい。
 以来、平時の体温が 37度を越え、少し動くと37.7度、37.8度になる。
 昨夕たまらず、Dr.T に電話をした。詳細は省くが、Dr.T の脳内は
、また医師の脳内もそろってのことだろうが、明晰だった。
 結論だけいえば、肺炎の治療を終えるとともに処方された、前立腺肥大の薬の副作用の可能性も考えられるということで、数日間 服用をやめて様子をみることにした。
 父は、胃薬のタケプロンの薬害で浮腫となり、体重が10kg 以上も増え、もう駄目かと思ったことがある。
 副作用であってほしいと思う。もしそうでなければ、寺田先生に紹介状を書いていただき、豊橋市民病院で精密検査、ということになるだろう。この歳で、精密検査をうければ、何箇所もの悪いところが見つかるのは必至である。
 TWEET「病気療養中につき」が 22回も続き、まだ先がある、とは思ってもみなかったことである。
 病体が正常である、と
思うことにした。さもなければ、事が先に進まない。
 昨日、Amazon で、
◇ 相馬御風『新装版 良寛坊物語』新潟日報事業社
を注文した。長らく在庫切れになっていた本である。また、いまも在庫切れになっている。 積読でもかまわない、こういった書物との出会いの喜びに浸りたいと思っている。