TWEET「偽者 現わる」

「Facebook」なるものに、私と同姓同名、出身高校、大学・学部・専修も同じ、生年月日・住所(北海道士別市)・写真こそ異なりますが、男好きな「ニセモノ」が現れたことを、昨日友人から聞き、見せてもらいました。
 友人には、自分で投稿しているのでは、と猜疑の目で見られています。が、私は「Facebook」は利用していませんし…。お心当たりはありませんか!自問自答してみてください!!
 今後の「偽者のひとり歩き」、楽しみにしております。


「真贋」
小林秀雄『モオツァルト・無常という事』 新潮文庫
「では美は信用であるか。そうである。」(233頁)
「胡蝶之夢」のようなお話ですね。もしかすると、私が「贋作」かもしれない、と思ってみたりもしています。