TWEET「僕は無智だから反省なぞしない」

「こちらは市の上下水道局です。豊橋市内ではいま水不足ため、節水にご協力ください」
 つい今しがた、豊橋市役所の街宣車が、節水の呼びかけにまわってきた。 私が苦言を呈した 2019/05/27 以来のことである。
 吹きかえられていた。依然 素人の物言いであるが、それをどうこういうつもりはない。 
 早速 返礼の電話をした。
 「貴重なご意見、どうもありがとうございました。またよろしくお願いします」
とのことだった。
 大人気なかったのは、お役所だったのかそれとも私だったのか。
「僕は無智だから反省なぞしない。利巧な奴はたんと反省してみるがいいじゃないか」
と言った、小林秀雄に倣うことにした。

以下、
「動詞_荒ぶる_その二」
下記、
「拝復 P教授様_悪しき道徳教育の、18歳の残滓です」